Back To Top

FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tweet はてなブックマーク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社訴えることにした者だが、会話問答を録音したから書き出した

5:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:37:56.51 ID:0mK4IcEG0

azuY4KSmBQw.jpg 


背景:ブラックな会社を訴えることにしたわ。


前スレには書いてなかったこと & 3行まとめ

【俺】はある教育関係の会社に入社した。
4月、すぐに給料を4マソ下げられた。
訴えることにしたから告知しに行った。

すでに書き溜めてあるからのんびり付き合ってくれ。突っ込み大歓迎。



 

12ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:42:05.61 ID:reWJ7aBH0


本当に訴えるつもりなら晒さないほうがいいぞ




14:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:43:42.61 ID:0mK4IcEG0


>>12
社員10人いない & コンピータまったくできない会社なのであまり心配してないです。




18:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:47:25.50 ID:0mK4IcEG0


登場人物
【俺】: です
上長 : 【俺】の直属の上司。今年会社内で窓際にされ、ボーナスカットなど>>1とともに虐げられている
社長 : あくの根源
お局取締役 : 局。40代独身女(ピッチヒピチの未婚)
別の係長 : 同席して総括する予定だった人
社長の愛○ : 齢30近くなって、社長に騙され続けているかわいそうな人。でも俺を虐げたうちの一人。




19 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 :2012/01/16(月) 03:47:59.36 ID:h8bv+dsx0


盗聴?




22:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:49:44.49 ID:0mK4IcEG0


>>19
いえ、机の上におもっきし出して、録音宣言までして録音しました。




180:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:56:58.51 ID:0mK4IcEG0



背景

社員会議。3日前に【俺】が会議復帰命令を受けていました。

この会議では、上長がイチャモンを付けられて詰問される筋書きがありました。
【俺】の同期(退社)が、辞める時に始めて愛◯に給料や残業の文句を言い、それをネタに上長が虐められる可能性が非常に高まっていました。
現に会話の一番始めは上長対社長になっています。

しかし、全ての黒幕は【俺】であることに、この場で社長、お局、係長、愛◯が気づいたのです。




 
27:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:54:21.52 ID:0mK4IcEG0



上長:失礼します。

社長:うん、お疲れ様。

上長:お疲れ様です。

社長:冬期講習が終わり、ありがとうございました。

上長:こちらこそ。

社長:でさ、昨日ほら、なんか電話で言ってたから、うん、とりあえず会議の前に、聞いとこうかと思って。

上長:正直私、わかんないんすよ、内容、ただ。

社長:うん、覚悟をもって望んでくださいって言った

上長:一応、それは親切心で・・・、この後分かると思います、

社長:ん、だから、うん、会議の場で、会議っつーのは一つに団結、同じ方向に向かって行かなきゃ行けないから、

まず会議で何を話すのかって言うのは前もって聞いとく必要があるんで。

上長:んーそうすると、ま、私じゃないんで、ええ、

正直、ま、あの、私、ん、じゃちょっと席外させてもらってもいいですか。




28:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:54:42.12 ID:0mK4IcEG0


社長:うんそれ【俺】なの?

上長:まちょっと私のほうはまあ、あまり、いろいろとやっぱりこう、いろいろ人には考えあると思うんで、

私がどうのこうのいっていろんな影響がでると申し訳ないんで、うん、私は、もしかするとね、疑いが、全部私に来てるのかなという感じが、非常に、まあね。

社長:何の疑いがあんの、そりゃそうさっぱりわかんない。

上長:ああ、や、まあいいでしょう、あの、私に聞いてもらちあかないです。

社長:それ、誰?なんなの?

上長:そこは、私からは勘弁してくださいと。社長もまあ

お局:なんも話が見えないんだけど。

社長:話がまったく見えないんだけど。

上長:じゃ、ちょっと席を外させてもらっていいですか。

社長:うん。

--上長:移動--




30:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:55:05.80 ID:0mK4IcEG0


上長:【俺】先生。

【俺】:はい。

上長:俺からは話せないんで、どうする、今言う?

【俺】:ああ、今ですか、別にかまわないです。

上長:じゃあ【俺】くん一緒に行く、同席する?

【俺】:ああ、それでいいのであれば。

上長:じゃあそれでいこうか、俺も同席できっから、じゃあ【俺】君から、やっぱりあれすげー気にしてる。

【俺】:あーなるほど。

上長:だからその書類今持ってっちゃえば。

【俺】:あーはい、わかりました。

上長:俺ずっといても埒あかない。俺から話すわけにも。

【俺】:なるほど。

--上長、【俺】 移動--




31:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:56:11.00 ID:0mK4IcEG0


【俺】:失礼します。

一同(【俺】、社長、お局、係長など)おつかれさまです。

社長:【俺】君がなにかお話があるの。

【俺】:あのー、(【俺】着席)聞かせていただきたいことが、せっかく会議もお呼びいただきましたので、この確認させて頂きたいたいことがあったので、ちとそれを、

上長に今日ちょっと、それを先に社長にお話させていただける時間を作って、いただければなということで、

お話しましたので。あの、自分の立場の確認を一応させていただこうかなと。

社長:あれは、3月末まで今契約って言う状態だよね。

【俺】:はい。それはもう間違いなく同意もさせていただいてるので、例のあの書類がどっかにあると思うんですけど。

社長:うん。

【俺】:それと、あと給与面についてのちょっと確認をさせていただこうかなと、思っていたんですが、ちょっと先月、ある書類がちょっと自分のうちに届きまして、(年金加入履歴書類提出)社会保険事務所からこんなん届いたんです。はい、コピーなんでこれもし、

社長:なにこれ?




34:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:57:14.89 ID:0mK4IcEG0


社長:まず、ちゃんと社労士さんから説明来るから。

【俺】:わかりました。それコピーなんでお持ちいただければ。

社長:そうだね、あとは?

【俺】:で、その金額についてなんですけど自分ほうでいろいろ調べてるんですよ。標準報酬月額という金額をまず4月に、19万円と会社の方から社労士経由で社会保険事務所に、届け出て頂いて、

社長:そ、そこの質問に関しては、あのー社労士の方に聞いてもらえる?質問も。

【俺】:あ、はい社労士さんの方から伺います、はい、わかりました。で、保険の件に関してはあまり質問がなくて、
給与の面についてなんですが、じゅう、実際頂いているのが15じゃないですか。

社長:そうだね、あのー、3千円皆勤いれて15だね。

【俺】:はい、15じゃないですか。それは、ちょっとおかしいんじゃないかなっと、ずっと疑問には思っていたんですが、ちょっとその書類を12月に、誕生月に送られてくるので先月もらって、疑問がちょっと確信に変わったような感じなので、今日この場で、お伺いをしているんですよ。ちょっと19と15ではあまりにも差が大きすぎるということと、19万っていうのは会社のほうから社労士さん通じて社会保険事務所に公的に申告なさった私の、頂くべき報酬なんじゃないかなということをお伝えさせていただければと思いまして、今日この場で。

社長:えっとー、まず、これは4月に多分、説明を受けると思うんだけど、4月に、あのー、入社するときに19っていうあれで、えーすぐ、弊社の場合は、えー保険関係があるじゃないですか、厚生年金関係で、たぶん4月にすぐ申告するんです。あの時。で、その後、5月に、例の件があったよね。

【俺】:4月23日ですね。




38:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 03:59:26.61 ID:0mK4IcEG0


社長:そうだね、うん、なので、手続きが、報酬が下がったっていう手続きをしてるんです。

【俺】:されてないです。あのーその場合、随時改定っていうのをしなくてはいけないっていう規定があるんです。

社長:うん。あのーそれに、それは申し訳ないけども、あのー、社労士のほうに頼んで、

【俺】:で、報酬の改定っていうのを、とりあえず保険の金額は私個人としてもどうでもいいんですよ。ただ、実際の給与のことを、お話の上で、下げたって言うことがメインの内容になるんですね。

社長:うん、給与下がったよね。あれは、あのー正社員から契約になったよね。うん。

【俺】:とりあえず、正社員っていうのは期間を定めずに、ある程度長い間雇用するっていう契約じゃないですか。そこから私23年4月から24年3月までの期間を決めた社員になるっていうのは同意しました。

社長:そうだね。

【俺】:例の書類にも名前と判子残ってると思うんで。ただ、給与の金額をお下げいただくというのにはちょっと同意していない、

社長:あの時そういう話したよね。

【俺】:は、伺ってないと思います。




39ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:00:01.93 ID:0mK4IcEG0


社長:給与の話したよね。あの時給与の話しなかった?

【俺】:書類が何かしら残っているのであれば、それがあれば、

社長:あの時給与の話しなかった?

【俺】:は、伺っていない。

社長:伺っていない?ほんとに?

【俺】:はい。もし、あのー何かしらの書面で私が同意したものがあれば、もうそれはすべて私が認めるところではあると思うんですけど、

社長:あのー給与の話はあの時したよね。

【俺】:聞いてないです。

社長:聞いてない?じゃあ、あの時座ってた人間連れてくるよ。

【俺】:どうぞ

社長:ってかそういう話そういうことはしててもさあ、だけど、あの、えー彼、いや彼女が、その話しましたって仮に言ったとしても、もうそこは言った言わないになっちゃうんだよ。

【俺】:そうなんですよ。なので、公的な、証拠として、まず最初に会社のほうから、社会保険事務所、ま、ひいては厚生保険、厚生保、ん、厚生労働省ですか。厚労省のほうにご申告なさった証拠が出てきたという形なんですね。

社長:そこがよくわかんない。その手続きは全部社労士がやってるっつーのがあるんで。私がそこに対して、ま、名前は私の名前でやってるんで。




41:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:00:56.37 ID:0mK4IcEG0


【俺】:社労士さんのほうに、5月度に給与の報酬を3等級下げる申告をするっていうことを言われなかった時点で、それは無効なんじゃないかなと。
とりあえず、厚生年金に関しては4月から7月までの間の金額の平均を、7月に算定して、10月以降の標準報酬月額にするという仕組みになっているんですよ。ちょっと私のほうでも調べたので。

--電話着信--
社長:ちょっといいかな。

【俺】:はい。

社長電話:【戦場】でございます。はいはいはい、あ、お世話様です。うん、うん、うん、ちょっと説明本人にしてもらいますか、私もその3ヶ月でどうのって計算する方法言われてもわかんないんで、はいはい。(電話受渡)

【俺】:じゃすいません、失礼します(電話受取)

【俺】電話:お電話変わりました【俺】と申します。お世話になっておりますー。はい、はい、はい、はい、はい、はい、そうなんです、その減額があった上で
4月5月6月の3か月分の平均の給与をおそらく7月に算定していただいて、私の標準報酬月額を10月以降16万円と、ご申告いただいた形になってると思うんですよ。はい、
でその上で、その19万円から減額をされたという事実がそこから読み取れるっていうことで今社長の方と社長の方とお話をさせていただいてるので、
年金の金額については私は一切異議がなく、その形ではい、合っているという事実で間違いございません。




45:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:02:46.71 ID:0mK4IcEG0


電話の続き
はい、保険面については一切問題がございません。はい、や、もちろんです。はい、でその給与の減額ということを今ちょっと申し上げているところなので保険面に関してと、あとは、ご申告いただいた内容っていうのは一切間違いがないというのは大丈夫です。

はい、ええ、ちょっと調べさせて頂いたっていう感じですね、

はい、ええ、ええ、その総額でおそらく15万と5千円をこえていたので16万円と、はい、はい、5千円ですよね確か閾値、というか境目が、はい、15ですよねはい、でもそこは大丈夫です。はい、大丈夫です。はい、あ、はいでは今電話変わりますので、失礼いたします。(電話受渡)




47:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:03:23.80 ID:0mK4IcEG0


(【俺】電話中)社長:彼が契約をしたときに、給与が15って話したじゃない。それをさっきから話し聞いてると聞いてないって言うんだよ。その話をした覚えがある?

(【俺】電話中)愛○:失礼します。金額は聞いてますけど。

(【俺】電話中)社長:その話をしてないって言うんだよ。

(【俺】電話中)愛○:んーと、私は聞いてますけど、

(【俺】電話中)社長:だよね。ちょっとまってね。(電話受取)




48:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:04:38.22 ID:0mK4IcEG0


社長電話:はいはいはい、うんうんうん、あそうなの、じゃあいいんだけど、うんなんかじゅう、ほら彼の給与の、あれでのなんだ?あれが出来てないって言われたんで、うん、うん、あそうなんですか。うんうん、であれば、いいんですけど、うん、はい、はいすいません。はい失礼します。(電話終了)

社長:んじゃ大丈夫なの?

【俺】:あ、保険の面についてはもう私のほうも一切異議も何もないので、あとは別に保険代払ってないとかそういうことも一切無いですから保険の面については一切何も

社長:んでその、契約をした時のお給料だよね、そういう話はあの時したよね?確認したよね?

【俺】:で、それが、証拠じゃないですけど、同意した私の書類があるのかなっていう確認

社長:ああ、紙に書いてるっていうこと、紙には書かなかったのかな、書いてないんだっけ?

愛○:うーん

【俺】:書いてないです。同意もしてないです。

社長:その話はしなかったっけな?

愛○:話は出てましたので、私のこれには14万っていうふうに聞いて




51:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:05:13.91 ID:0mK4IcEG0


上長:14万

愛○:はい、確か

社長:14万?15じゃなった?

【俺】:そこがだからあやふやなんですよ。

社長:いやいやいや、いいですよ。

【俺】:頂いてるのが基本14皆勤が、3千ですね、で残業が7千の計15ですね、はい。

社長:うん、あの時話してそういう話したよね?

愛○:してます。

上長:14万ってメモってんすか?

愛○:メモはないです。

上長:あ、メモはない?ないんですね?ないってことですね?

【俺】:とりあえずメモどうこうと言うよりも俺自身が同意してないなということなんですね。

社長:同意してないの、あの時に?

【俺】:あのー期間については完全に同意させていただいてます。3月までっていうのは間違いないです。




52:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:06:22.36 ID:0mK4IcEG0


社長:うん、お給料については同意してなかったの?

【俺】:ないです。

社長:それを、申しわ、申し訳ないこういうのちょっと抜きにして、でなんでそれを今言ってくんだろ?

【俺】:それが、先月この書類が届いて確信に変わったから今月に、お話させていただいたってことですね。ちょうど年末年始で忙しかったっていのもあるんで、この書類そのものが届く、

社長:同意してないっていう確信に変わったっていうのが、申し訳ないんだけども、ちょっと、なんかよく分かんないんだけど?何が確信に変わったの?

【俺】:まず、月15しか頂いてないわけじゃないですか。で疑念はあったんですよ。おかしいなというような、疑いはあったんですけれども、それ自身をなんというか決定付ける物は一切無かったので、それであれば俺がただなんというか、ぼやいてるだけというか、あの、妄想を言うようなことになってしまうので、それはもう、誠に申し訳ない時間を浪費するだけの、話し合いになってしまうと思うので、一切何も言わなかったんですが、ただ、その書類が誕生月に届くので、12月に届いて確信に変わったので今日この場でお話をさせていただいてるっていうことですね。

社長:何が確信に変わったの?

【俺】:疑念が確信に変わったんです。

社長:何の疑念?

【俺】:15しか頂いていないのはおかしいっていうことの疑念です。

社長:その額はあの時言ったよねだから。




53:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:07:13.03 ID:0mK4IcEG0


【俺】:で、それを同意したかしてないかっていうことになると思います。はい、私はしていないです。

社長:そう、うん。じゃなんであの時言わなかったの?

【俺】:で、あの時は、特に実際頂く振込の金額が下がるっていうのは分からないわけじゃないですか。まず金額については、非常に先ほども14なんだか15なんだかよくわからないような、あいまいな表現になってしまって、

社長:それは、それはだってあれだよね、一人ひとりのじゃ給与を、細かく覚えてんのってさぁ

【俺】:そうなんですよ、で覚えてないと思うのでこうやって、会社のほうから、社労士さんを通じて社会保険事務所に、第三者に4月に宣言なさった金額を提示させていただいているっていう次第です。

社長:それはあのスタートの金額って言うのは、この金額じゃない?

【俺】:そうなんですよ、スタートの金額がそこで、

社長:でスタートの金額で、社労士さんは手続きをするわけでしょ、で、その後の手続きってのは全部社労士さんでしょ?

【俺】:いや、それは違います。社労士さんのほうに会社から金額を変えたと言わない限り社労士さんは動かないはずです。

社長:それを4月末だかごが、5月の給与、4月の給与っていうか、4月のその末って言うか、それで社労士のほうに伝えてるよね?うん、伝えてるよね?




55:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:08:00.83 ID:0mK4IcEG0


【俺】:はい。4月の給与と、5月の給与と6月の給与を平均して社労士さんは、10月以降の、金額を算定するっていう義務を負ってるはずなので、その仕事はなさってます。大丈夫です。
なので保険の金額とか社労士さんのお仕事はもう間違い一切なく、完全な仕事をされてるっていうことです。ただ

私が申し上げてるのは、その最初のスタートの19から下げるっていう行為についてはいかがなものかっていうことを、お話ししたいんです。

社長:なんで、あれは一連のああいうことがあったよね。で、あの時はまだ試用期間だったよね。

【俺】:で、試用期間だからといって、試用期間の特別な雇用契約を結んでいないはずなんですよ。

社長:あのー、なんていうのかな、ストレートに言ってしまうと、試用期間で入社してあの時はまだ2週間ちょいだったよね。あの時は上長ともちょっと相談はしたんだけど、【俺】君ともちょっと話したけれども、あの時は辞めてもらうか辞めてもらわないかっていうレベルだったよね?うん、でもう1回チャンスをっていう話が実際あったでしょ。
うん、でそういう部分って言うのは実際あったんじゃない、うん、じゃチャンスをもらいたいっていう、うん、挽回したいっていう、

【俺】:で、それのために期間は1年間という期間をきっていただくっていうのは完全に同意しました。書類残ってると思いますし。

社長:そうだよね。であの時に、報酬の話っていうのもしてるよね?

【俺】:そこがすごくあいまいで、下げられてるっていうことに同意をしてないんですね。

社長:あいまい?そこがわかんないんだけど。あいまいな話かなあの時は?




56ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:10:13.20 ID:0mK4IcEG0


愛○:下げられているというのは何を?

社長:うん、給与が下げ19から15に下げられたっていう話をしてんだけど。

愛○:基本プラス残業の15万、保険を付けますというかのお話してます。

社長:うん、メモってあるでしょ?

愛○:はい。

上長:下げられてる?

【俺】:メモのある無しではなくて、それは社長が私におっしゃっているとかそいうことではなく、俺が同意したかどうかっていう所の話に尽きると思うんですよ。

お局:じゃあさぁ、ちょっとね、話折っちゃって申し訳ないけど、ポスティングやらないでチラシ捨ててきたよねどっかに

【俺】:捨ててはいないです。

お局:うんでもやってこなかったよね嘘ついて、いやその償いはどーやって償うの?

【俺】:でその償いに関しては、もし、懲戒処分ということにあたるのであれば、どう考えても減給10分の1とかその程度に留められるべきなんじゃないかなとは考えてます。

お局:自分のしたこと棚に上げてそういうこと言うんだ。

【俺】:とりあえずその自分のしたことに対する償いをするために懲戒ってあるわけじゃないですか。




78:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:20:46.41 ID:m3Ua7lUo0


>>56
ポスティングさぼったのかよwww




57:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:11:00.90 ID:0mK4IcEG0


お局:へぇー、信じられないですね。ふふん。申し訳ないけど、私は信じられないね。ふふん。

社長:というかね、なんつーのかな。

係長:いや言ってることは分かるよ。要は、まぁ、多分自分の中では同意はしてないっていうふうに、多分思ってるから、そういう話が出てんだよ。

で、俺だったらだよ、俺が【俺】君の立場だったら、そこは、あのーま、会社がそうやるんだったら、もし、そうするんだったらだよ、うん、あのーま、これ俺の言葉だよ、会社の言葉とか思わないでね。

俺だったら、辞めるか辞めないかを選択するよ。わかる?ああそういうことすんだったら俺はもうこの会社にいないってする。ただ他行ってやるって思うよ。ただ、今やってることは、給料戻してくれって言ってんでしょ簡単に言うと。

【俺】:いや、給料戻してくれって事ではないです、違います。

係長:いやそういうことじゃん。何がして欲しいの?

上長:まぁまぁ冷静に、冷静な話

係長:いやいやいや冷静です怒ってないんだけど、

上長:怒ってるって

係長:俺が会社の中で、やっていきたいんちゃん?まぁ別に黙ってりゃいいんだけどさぁ、やってきたいんでしょ?やって、き、たいのかな?

上長:冷静に




58:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:12:07.65 ID:iLawzaXw0


なかなかおもしろい




67:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:15:00.77 ID:0mK4IcEG0


【俺】:3月までは、やらせていただこうと思ってます。そこから先に関しては、あのー期間契約社員って自分から辞めるって言い出せないんですよ。

係長:そういうことか

【俺】:あのー判例上じゃないんですけど、期間契約社員が、自分から辞めるって言い出すのは損害賠償責任を負うっていうことなんですね。1年間の契約をしたってことは1年間、 何らかの職務を負うっていう義務を負うので、一般の正社員のように自分勝手に2週間前とか1ヶ月前に辞める、っていうことを言い出せない立場にあるっていうのが常識としてあるので、なので3月までは、どう頑張っても俺は辞めるとは自分からは言い出せない立場に立ってます。

上長:あのこの議論たぶん解決しないんですよ。あのーやっぱりこれ、正しいか正しくないかが出るとこ出て

社長:要は、あのーうん別にそれは構わないんだけども、上長は逆にどういう見解でいんの近くにいて。

上長:いや、私はあまり考えて無かったですけど。ええ。ただまあ話聞いてて、うん、まこれ決着つかねえなと【戦場】としても時間の無駄になってしまうと思うんで、むこう待たせてますし、

社長:いや、むこうはどうでもいいんだけど

上長:あの時間はやっぱり有効に使う、これは、決着つかないすよこの場で。

社長:うん、いや別にあのーそれはそれで構わないんだけども、第三者を立てて、やる分には、私もそこに時間を費やす必要がなくなるわけだし、あのー、ね、なんていうのかな、うん、あれじゃない、うん、なんでそれは、弊社的には問題ない、うんと思います。

【俺】:はい、わかりました。




69:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:16:20.33 ID:iZuZYHDP0


よみづらいけど、その分リアリティあるし、なれてきた




70:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:16:37.06 ID:0mK4IcEG0


【俺】:で、もちろんこのお話は私のほうからさせていただくのも、ま、決着は付かないだろうなっていうのはある程度考えてはいるので、とりあえず、第三者の方には、お願いはするようにはしてるんですよ。
もう弁護士先生のほうに、法テラス某都道府県事務所っていうのがあるんですけど、そこを介して依頼をはじめているので、もしこの場で決着がつくつかないじゃないですけど、決着ーをつけるっていうわけにもいかないと思うんで、それであれば第三者の力を借りるわけじゃないですが第三者のかたに、客観的に見ていただいて判断していただくしかないんじゃないかなっていうのは考えてます。

社長:それはそれでいいんじゃないんですか。

【俺】:よろしいですか?

社長:あん別にあのーそれは訴状が届いたら考えるだけであって、問題が無いんじゃないんですか。

上長:それでいきましょう

社長:とりあえずあのー、基本的な内容に関してはいろいろと突き詰めて作成してありますので、もし、そういった形をお望みであれば、わた、我々も私としても、

社長:いや、別に望んではいないよ。

【俺】:望まれていないんですか。じゃあ、あのー解決していただきたくお支払いして頂きたいので、基本的にあのーお支払いしていただく金額を、ある程度まとめて書類にしたためてきました。
あと、社長、【同期(退社)】先生の分なんですが、【同期(退社)】先生の分も私がお預かりして来てます。

社長:ああ、いいよ。構わない。




71:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:18:05.54 ID:AU9cyPuP0


社長がわりと冷静だな




72:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:18:07.93 ID:0mK4IcEG0


【俺】:じゃすいません失礼します。(請求書受渡)

社長:別に構わない。あのーとりあえず、うん、あのー、勤務地に関してはどう考えてんの?

【俺】:はい、勤務地に関しては、現状、非受験が少ないじゃないですか。なので自分が負ってる生徒に間してその責任は全うしたいと、3月まではもちろん契約が続いてるわけですし、私も3月まで今負ってる背負ってる顧客の面倒を完全に見切った上で、その後のことはその後考えるっていうわけじゃないですが、今責任を負ってる物は果たそうと思ってます。

現にそれで、まぁ合格したから言っちゃいますけど、あまり成績のよろしくなかった顧客を某駅弁国立大学に合格させたりとか、来年【戦場】の看板として使っていただけるように駅弁と東京なんとか大とその他の大学の名前を、もう既に着けてますので、あと残りの顧客のことを羽ばたかせてからその後のことは考えるという考えです。

社長:まぁ、うん、うん、上長はどう考えてんの?

上長:いや、まぁ、俺は決着つかないと思うんで、私が良い悪いって、ちょっと判断できない、で、うん、まあ出るとこ出て、やるしかないのかな

社長:ま、それはそれで、しょうがないね。うん。まあ、問題があるようには申し訳ないけどこの件に関しては思えないから、




74:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:19:34.29 ID:0mK4IcEG0


【俺】:であれば、もう、いろいろと準備は進めさせて頂いてますので、正確な書類を後日、内容証明郵便で送らせていただいた上で、【会社の登記地の】簡易裁判所に訴えるっていう形になりますがよろしいですか?

社長:いや、それはだってしょうがないんじゃない?そうなったらそうなったで。うん。いいんじゃないのかな。

【俺】:じゃそれは、よろしいということで、よろしいですね。

社長:それを良い悪いって問題じゃないじゃん。そこゴフ

【俺】:ああ、じゃあご判断いただいた上で後ほど文書で回答をお願いします。

係長:カッ、ハァー…

お局:ウフフフフフ、ふははははは

社長:てかさ、うん、うん、あのーなんて答えていいかわかんないよ、申し訳ないけど。

【俺】:突然だと思うんで。

社長:うん、あのーうん、




75:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:20:13.23 ID:0mK4IcEG0


【俺】:とりあえずもし、【会社の登記地の】簡易裁判所に向かうとなると、俺と【同期(退社)】先生の2名で、原告団になる、ことになります。

社長:うん、あのーま、うん、そしたら、申し訳ないけど、ね、何て言ったらわかんないけど、裁判とかになったら、顔をあわすって事は基本的に無いだろうしね。

【俺】:ええ、っとー裁判になったら被告と原告は顔を合わせることになると思いますよ。

社長:うん、あのー第三者になるからね

上長:社長、こういった経験はおありですか?

社長:今別件でーやってるよ。

上長:やってるんすか

社長:やってるよ、うん。なんで、そこに、あのー全部弁護士なり、がやるだけでしょ。

【俺】:はい。




79:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:20:50.90 ID:0mK4IcEG0


社長:あのー、うん、こういう話があるんだけどってなるんじゃないのその時は。

【俺】:であれば、私の給与が15万であるっていう正当性を主張する証拠が必要ですよって、なりますが

社長:うん、あの申し訳ないんだけど、正当性っていう部分で考えると多分、多分って言うか、私は素人だからそういうことはね、そこに対して白黒っていうのは、あの、そういう場で出るんじゃないの?

【俺】:おそらくそうだと思います。

社長:うん、それで、ただあの時の話し合いと、あの時に少なくても、【俺】君の将来も考えて、温情を持って対応したつもりだから。

【俺】:そうですか。

社長:うん。じゃないのかな?そこだけは、あのーちょっとがっかりだよね。申し訳ないけど。

【俺】:わかりました。




80:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:20:56.16 ID:iZuZYHDP0


おもしろい




81: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2012/01/16(月) 04:21:22.23 ID:PrrJnv5r0


会話は随分みやすくなった。
ちゃんと読んでれば面白さが伝わるが内容が掴みづらいw




82:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:21:46.42 ID:0mK4IcEG0


社長:上長がどういう気持ちかっていうのは申し訳ないけどわかんない。うん。あの時上長にも相談した。

【俺】:将来のためを、ここから先は私の意見ではあるんですが、将来を思われるっていうことであれば、【同期(退社)】先生辞めましたよね。

社長:辞めたね、退職したね。

【俺】:はい。残業等が理由だっていう話は聞いてはいるんですが、その他に、離職票の件も今ちょっと話をもめてるってのは聞いてるんですよ。

社長:あれは社労士さんのほうから説明受けて、

【俺】:はい、それを書くべきなのは会社側ではないかなと

社長:いや、あれは、社労士さんが

【俺】:いえ会社側です。

社長:あの違うんですよ、そこはあの

お局:でもいまさ【俺】君関係ないでしょ?

【俺】:あ、もちろんですその話はぜんぜん関係ないです。




83:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:23:05.45 ID:0mK4IcEG0


お局:【同期(退社)】君の話は関係ないよね?それは社長に、口挟んでいうっていう事自体がおかしいでしょ。

【俺】:はい、その通りです。

お局:でしょ?それ余計だよね?それ余計な話だよ。うんそれこそ時間の無駄だよ。うん

【俺】:はい、その通りです。最初の私の話とは関係ないです。失礼しました。

社長:あのーそれは社労士さんのほうから彼が説明が受けてるはず、ええ、とA月のB日に、C日かな?

【俺】:一応まとめていうと、将来を考えていただいているのに新入社員が残ってないってのはどういうことかな?っていうのは若干ありますね。

お局:いやそれは【俺】君関係ないじゃん。関係ないんでしょ?今のー

上長:ちょっと冷静にしましょう。冷静に。でけーし。

お局:ちょっとうるさい、【俺】君の、話と、【俺】君の話と今【俺】君がした話ってのは関係ないでしょ?うん、それは【俺】君が発言する言葉じゃないでしょ?そうでしょ?うん。それ余計な話だよ。それ関係ない。

社長:そだね。あのただ、うん、申し訳ないんだけども、うん、あんまりこう人を悪くて言いたくないんで、あれだけども、【俺】君が、入社してすぐ、ね、2週間ちょっとぐらいのときに、やったことってさ、それを忘れちゃったの?




85:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:23:35.61 ID:0mK4IcEG0


【俺】:それを、マイナス50万円っていうのは、どうなんだろうなっていうことです。

社長:それは年収として考えての話?

【俺】:はい。年収でもそうですし、結果的にマイナス50万じゃないですか。性格には48万ですが。その48万っていう

社長:じゃあの時に、辞めてもらっちゃったほうが正解だったの?

【俺】:かもしれないですね。

社長:うん、そこだよ、だから。うん、あのー、ね、全身全霊をかけて、信頼をもう一度取り返しますってあの時言ってたじゃない

【俺】:で現に人数に関しては私はまだ素人なので、ぜんぜん

社長:人数?

【俺】:はい、あのー生徒数ですね。

社長:うん

【俺】:生徒数に関しては私は素人なので、減らすっていう方向でしかなかったとは思うんですが、受け持った

社長:生徒数?生徒数ってのは何?




86:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:24:09.88 ID:0mK4IcEG0


【俺】:勤務地の生徒数です。

社長:減らすっていう方向でしか無かったっていうのは。

【俺】:まず、頑張るとは言っても方法が分からなかったというのもありますし、努力が、実を結ばなかったってのがあると思うんですよ。

社長:あのさ、あのー、生徒数のこととか、そういったものを、頑張って増やしてくれってさ、業務だったら言うのは当たり前じゃないの?

【俺】:もちろんだと思います。

社長:うん。で、新人の、【俺】君に、営業的な部分とかで、そこを、求めてるの?俺は?

【俺】:おそらくなかったと思ます。

社長:でしょ?

【俺】:なので今いる生徒に対してとりあえず力は、はい

社長:うんだから、あのー、生徒が減ってきて、そこで頑張るじゃないなんとかしてくれって、上長には言ってるよ。実際。うん。あなたに言った?

【俺】:聞いてない、聞いてないです。

社長:聞いてないでしょ?じゃなんで生徒を減らしてどうのっつって話になんの?

【俺】:努力はしてましたし、あと、請け負った生徒に対しては、とりあえず大学受からせるとか、まだ高校生にはさせてはいないですが、結果としてはとりあえず




87:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:24:56.67 ID:0mK4IcEG0


社長:うん、労務的な部分で、何かプレッシャーをかけたとか、まそれは業務だから当たり前社会人だから当たり前だよそれは。

【俺】:はい。いくらその面について、ご叱責があったとしても良いと思います。

社長:うん、そこを強く言うとか、無いよね?

【俺】:無いです。なので、言った言われな言われたことについて私どうこう言うつもりまったく無いですし当たり前のことだと思ってるんですが、要は金額、給与の金額ただそれだけに尽きるんですよ。

社長:あの時にそういう話はしたけどね。残念だね。うん、あの申し訳ないけど、後で言った言わないってのが恐かったので、座ってもらったからね愛○に。
あの時そういう話はしたよね、実際後で言った言わないが、ならないように一人座ってもらうよって、っていう話しましたよ

【俺】:もちろんです。でそれに、俺が同意したかどうかっていう所に、結局は、元に戻っちゃうんですよ。

社長:そうだね堂々巡りになっちゃうよねそれはね。上長にもね。

【俺】:なので第三者に判断していただこうかなということで、

上長:この場で決着つかないですよ

社長:そうそうそう堂々巡りなっちゃうよね

上長:時間の、もったいないですよ会社として

社長:そうだね。うん。ですね。なんだ、こういうふうになっちゃうんだよね。あれね、給与の話というのはね。




88:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:25:42.57 ID:0mK4IcEG0


お局:ハァー

社長:なので、うん、あのー、うん、しょうがないんじゃない?

お局:思いやりってかね、やさしさが仇になっちゃうんですねー、ほんとに。

社長:そうそうそう

お局:うん、結局こうなっちゃうんですもんね。だって給与明細もらってて分かるはずだと思うしー、じゃなんであの時本社で土下座とかしたのかなっていうのもあるしね。なんか

社長:うん

【俺】:土下座はしてないですよ。

お局:あ、してないんですか?

社長:してないの?おれあして、してないよね。

【俺】:土下座してないですよ。あとこれ録音されてるのであんまり、過激な発言は控えていただければ

上長:不利になっちゃいますよ。

社長:んと、上長はさ、ふっ

上長:楽しいですよ。

社長:うん、ね、とりあえずね。ま、いいんじゃないですか。うん、そういう形で、うん。ね。

係長:ふー




89:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:26:15.88 ID:0mK4IcEG0


社長:問題ないでしょ。とりあえず。でも残念だね。うん。

【俺】:争うってのは残念だと思います。

社長:や、争うっていうか違うあの時の、話が、こういう方向に進んだっていうのが残念だねっていうこと

【俺】:それは、もちろん、私自身が、契約社員になり、責任を負わされた、というか契約社員になったことで、

社長:責任を、負わされたっていうのは、間違ってない?

【俺】:だからそこは、契約社員になることには一切何もあれですね間違いもないですし、そこの面については同意もしてますし、

上長:また戻ってふふっ

【俺】:また戻るんですが、書類も書いて同意もしたと。

お局:だって元はといえばさぁ、ポスティングちゃんとやればよかったんじゃないの?それをやんなかったからでしょ?




91:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:26:43.80 ID:0mK4IcEG0


【俺】:それだけのために、

お局:自分のしたこと棚に上げて、そうやってねー、法的手段だのー、なにー、申請なにー書面交わしてないだの、ほんっと悲しいよね。もうもう言ってもしょうがないけどー、

【俺】:なのでその点について、おそらく堂々巡りになりますそれは。

お局:でも元はといえばだよ、元はといえば、自分がしたこと考えてよ。

【俺】:はい。なので減給10分の1とか、そのくらいに留めるべきですよ

お局:いやそれは、どこの通例を持ってきてんの?

【俺】:社員規則です。

社長:っていうかさー、あのー申し訳ない。もうやめよう

お局:どこの社員規則それ?

【俺】:これですね。

社長:辞めよう。うん




92:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:26:50.31 ID:T0PSIHjsO


塾って大手以外はやっぱブラックなのね




93:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:27:21.32 ID:0mK4IcEG0


【俺】:はい。堂々巡りなっちゃうと思います

社長:やめようやめよう

上長:不利になっちゃいますよ。

社長:あのー、うんやめよう、な?こっかで、何も良いもの生まれねーし。

【俺】:ですね。はい。

社長:こんな話しても。こんなっちゅーか、

【俺】:こんなですね。

社長:こんな話しても。なんての、ま、ただ、あの俺が言いたいのは、残念だなってこと。

【俺】:はい。

社長:そういう、なんていうのかな、うん、救うじゃないけど、あの時ほらあれも、ああいう状態で終わって、っていうのがあったからね。

係長:うん。うーん。

【俺】:はい。




94:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:28:01.98 ID:0mK4IcEG0


社長:んで、うん。それは申し訳ないけど、残念だなっちゅうのには、俺はね。うん。

お局:信じらんない。

社長:うん、社員がー、新入社員がみんな辞めたまあ、どう思うのかは、勝手だけど

お局:信じらんない。

社長:女性二人は自然とだかんね。一人は実際病気持ってたしね。うん、もう一人の、あの子だって最初の時だもんね、辞めますって言ってきたのね。

愛○:初日です。

社長:初日で時の初日だかんね。

お局:関係ない。

係長:それは関係ないと思うよ。どこの会社も新入社員は辞めてくよ。

【俺】:ですよね。

係長:うん。根性ない連中だし。そんなもんだよ。

【俺】:はい。




96:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:28:39.24 ID:0mK4IcEG0


社長:ですね、なので、うん、あのー、そこは、残念だけどね、なんてのかな、それで、うん、ただ、ね会社に対してどう思うかっていうのは、私は基本的に何もそこは言わないんで辞めてく人にはいつも。

【俺】:はい。

社長:うん、それは個人の、が思う気持ちだから。

【俺】:はい。

社長:なんで、うん、うちの会社が、住み心地がいいか悪いかそれも、それぞれの社員が感じることであって、

【俺】:はい。もちろん気持ちも大切だと思うんですが、契約を守るっていうのもだいじかなと、いうことで今回、お話させていただきました。

社長:うん。なので、そこは、あの、とりあえず自分でこやって生活してね、いいと思うよ、とりあえず、ですね。まそういうことで。

上長:あの私も、いいっすか。あの有給の残日数を教えて欲しいんですよ。

社長:有給あばば日あんじゃないもう。

上長:あとあばば日ですね。

社長:じゃないの?だって就業規則見ればわかるでしょ。

上長:なるほど、はい。




97:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:29:29.60 ID:0mK4IcEG0


社長:ですね。って感じで。

【俺】:わかりました。

社長:いいかな。そういう形で。あとは、あとはいいんじゃないそれで。

【俺】:はい。

社長:うん。それです。他に何かある?

【俺】:じゃああとは事務的な内容になるんですが、あの、もし訴訟となると、係長のフィールドのほうに、訴状だなんだ全部届けることになってしまうんですよ。

係長:なんで?

社長:係長のフィールドが本社だから。

係長:ああそうかそうか。ふーん。

【俺】:そうです、本店登記地が、係長のフィールドなので届いちゃいます。

社長:うん、だー、係長のフィールドに届くだけで、問題ないと思うよ、係長のフィールドが本社だから、登記上は。うん。

【俺】:わかりました。それだけです。

社長:今もそうだよ係長のフィールドに全部届いてるよ。そういう書類は。

【俺】:もしよろしければ確認、

係長:なにを?




98:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:29:49.97 ID:0mK4IcEG0


【俺】:あの登記ーの証明書ーです。

社長:いや別に確認しなくてもいいよ。

【俺】:あ大丈夫ですか。はい。

係長:うん。

社長:登記簿の、そんなのは、あのー登記しときゃーみんな取れるよ。

【俺】:はい。700円であれなんで。

社長:はは。取れる取れる。なんで、いいんじゃないですか、それで。

係長:ふー




100:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:31:01.97 ID:0mK4IcEG0


【俺】:じゃあともう一点事務的なものになるんですが、勤務地のあとー、出納帳がもっさもさ枚しかないので、それの継ぎ足しを。お願いします。

社長:勤務地、足りないね、うん。

【俺】:あとパンフレットもいただければ、はい。

社長:うん。ふふっ、わかりました。あとは?大丈夫?

【俺】:以上です。

社長:はい。いいんじゃないそれで。

【俺】:わかりました。

社長:はい。じゃあ、あと7~8分、あひょひょ時半から会議。いいかな、じゃ終わりましょう

係長:はい

一同退室。録音終了。




101:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:31:55.53 ID:AU9cyPuP0


面白かった





102:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:32:08.43 ID:iLawzaXw0


バカだから話がわかりませんでした




226:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 06:55:43.39 ID:DbYNd1Un0


ナナメ読みしたけど、裁判の内容って給料を下げることを書類で同意してないってことで争うわけ?
それともそもそも減給になるのがおかしいっていう方向?




229:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 07:03:00.24 ID:cjtFnPDj0


>>226
雇用形態の変更には同意したが減給については同意していない。だし、
流れ的にも「不同意の減給に異議申し立てル」じゃないか。
話の中に言及するにしても程度があるんじゃないかとはいってるけど。




103
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:32:16.18 ID:8rIgWnIN0


それでこれで勝てんの?




111:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:37:45.01 ID:yun5E0xE0


>>103
勝っても賠償金なんてほとんどもらえない
時間の無駄。自己満足だな




104:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:33:18.75 ID:Rvot/xlm0


勝っても50万にしかならないってのが辛いな
もっと乗せとけば?精神的苦痛だとかなんだとか




105:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:33:29.26 ID:iLawzaXw0


結果出たら報告してね





107ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:35:07.72 ID:0mK4IcEG0


ぴったり100レスで終わりました。

補足
ポスティングについて
4月某日、お局が俺に小学校付近に撒いて来いと命令しました。
しかし小学校に行ったものの、家庭訪問ウィーク&超夕立で人っ子一人いませんでした。
そこで俺は駅に向かい、高校生にチラシを配りました。
とはいえ時間は30分以内、さらに超絶な雨です。30枚かそこらしか配れませんでした。

それをネタにして後日お局取締役が社長を先導して、俺は契約にさせられました。以下>>3および会話です。




132:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:49:23.47 ID:0mK4IcEG0


>>107のつづき

30枚弱を駅でずぶ濡れになりながら配り、車でお局の地へ帰還しました。
お局はその時、「雨だねー、人いた?」と、俺に聞いてきました。
俺は「いやーこんなんなんで、30枚くらいしか配れませんでしたー。残りここにおいておきますね」と、残りをおきました。
お局は「うん、雨拭いてねー」と、軽く受け答えをしていたんです。

そして後日、電話で…





108:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:35:53.82 ID:mJDhJajhi


うん、あのー、ふふ大杉ワロタwww
この文字を適当に省けばかなり読みやすくなると思うんだが




109:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:35:59.46 ID:DeKoWKyK0


終わりかな


お局はいい歳して態度悪いなー
そりゃ結婚できないわww
社長は冷静みたいだな

まあ、頑張って




110:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:37:18.33 ID:iZuZYHDP0


ま、ポスティングさぼったのはどうかと思うけど、
1のこういう行動は、少し世のためになると思う。

オレも昔ブラック努めてて、今は個人でなんとか働いてるけど、
辞めるときに、後の人の為にもう少し何かやれば良かったと思ってた。

元同僚で1みたいなことして、成功した奴はいるよ、うん





112:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:37:57.92 ID:0mK4IcEG0


読みづらいのは会話だからだと思います。全部ガチで打ち込んで校正してたたき上げました。

とはいえこの会話は弱い音声証拠を若干強くするために打ち込んだものなので、特に晒しても問題ないと思ってます。

俺の実弾は>>3です。ちなみにうちの会社まともにパソコン使える人間は俺くらいしかいません。

お局の地にはブラウン管のMeたんがいます。






113:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:38:22.13 ID:4MyDDtjpO


なかなか面白かったぞ
>>1

社長が場馴れしてる感じを受けるな
下手に言質を取られないようにしてるし、無駄な行動を起こそうとしていない点は、変な言い方だが評価する
むしろ周囲が足引っ張ってるだろこれ、社長乙だな


>>1はこれから是非頑張ってくれ
社長の態度が気にかかるからどうかはわからんが、勝訴報告を楽しみにしてるわ




116:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:39:06.96 ID:2qZU4DTV0


これ、ムリだぞ
>>1が不利すぐる。。。




117:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:40:06.33 ID:0mK4IcEG0


賠償金は期待してないです。とはいえ俺には書証がたっぷりあって、

会社には書証がまったくないこの状況、残業も併せてふんだくってやるつもりです。

vipに書くのは自己満足とストレス発散の一部だと思います。




118ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:40:31.95 ID:mJDhJajhi


ポスティングってポストにいれときゃいいんじゃないの?




123:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:43:05.38 ID:0mK4IcEG0


>>118
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お局が言った「ポスティング」、手渡しの指令だったのに言質が変わってる!!!!!!!!!!!!

気づかなかった!!!!!!!!!!!!

あざーーーーーーーーーーーーーーーーーssssssssssssssssssssssっす!!!!!!!!!!!!!




130ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:46:27.89 ID:0mK4IcEG0


実際に受けた命令は、ポスティング、ではなくて、手渡しです。>>118様ありがとう。

チラシ配りは>>107の通りです。物理的にムリでした。




119:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 04:41:00.01 ID:iZuZYHDP0


労基のアドバイスとお墨付きもらってるんならイケルと思うぞ
元同僚はそれで上手く行った
ちゃんと相談すれば、労基も役にたつ




121: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2012/01/16(月) 04:42:36.80 ID:PrrJnv5r0


家庭訪問ウィークじゃなくて
ポスティングなんて入学式の時期にしろよw
局、めちゃくちゃだなw
こんな調子で塾?は経営できるのか?




147:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:00:14.82 ID:YBiFTuEF0


というかチラシ配りできなからって減給されるもんなのか?
逆に雨の中たいしてはけないのに無駄に粘ってたらそれはそれでまた難癖つけられてただろ
自分のこと棚に上げてとかいってるお局頭おかしいわ

>>1の話しか聞いてないし何とも言えない部分もあるけどな
でも実際新入社員がみんなやめてるってことは同じように全部潰されてるんだろうな
社長の愛◯ってのはどういう役職の人なの?




151:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:05:04.29 ID:0mK4IcEG0


このスレで、俺を超美化してしまえば、真実だけを語る正直者の真面目君になることもできる。

真実は人の数だけ真実があるじゃん。
それを書面で歴史にするのは裁判所などの公的な場で行うのがこの国のルールなんだよ。
書面は>>3に書いたものや>>39の社長の発言などなど、いっぱいあるんだこれが。


実際の戦いは「人間」が相手だ。

うっとおしく声を出して邪魔ばかりされる精神攻撃系キャラだ。とくに女という性別のヤツは。

それでこちらが手を出す即ゲームオーバーっていうクソゲーなんだ。

そして考察する時間はコンマ秒単位、キーボードを叩きながら、バックスペースキーを押すことはできない戦いなんだ。





154ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:07:57.54 ID:5JLugv/80


ていうか、こんな会社マジであんのか?
大企業ブラックランキングどころじゃないだろこれ。

なんか、金儲け以前に躓いてるよね。




158ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:11:39.51 ID:GSAAiAdK0


>>154
中小では、これでだいぶマシな方だろ…
保険や年金を徴収して国に収めないとか、暴力とかそんな話がザラ




163ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:17:21.16 ID:0mK4IcEG0


>>158
不動産とか建築とか警備とか、暴力なんぼの業界ならば俺は殴られて解雇されて終わっていたでしょう。

しかしこの会社、教育業なんですよ。


ちなみに残業代抑制のための通称「36協定」が無く、叩けばホコリとダニだらけの会社です。

また、お局名言集「どこの社員規則だよそれは」からわかるように、切り捨て御免の江戸時代法が運用されています。

>>3で書きましたが、裁判に勝ったら買い物スレ立てます。

「ポスティング」は良い収穫でした。ありがとうおまえら。










166ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:22:20.81 ID:GSAAiAdK0


>>163
教育業って…。塾・予備校なんて、マーケットが極めて瀬戸際に立ってるブラック業界なんだから、そりゃそうよ。
ブラック企業ランキングでトップに君臨する業界だよ。

どうせやめるんだからもらえるものもらっておくっていうのは分かるけど。




171:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:30:22.82 ID:0mK4IcEG0


>>166
うん。「クリーン」という意味で、下手に訴えられると信用が無くなる業界です。
山形のマットとかいまだに言われ続けてるじゃないですか。結構「聖域」な業界なんですよ。




164:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:17:38.95 ID:5JLugv/80


>>158
これがマシなのかよwwww
チラシ配れなかったから25%減給って、どう考えても普通じゃないけど。別の日にやればいいじゃん。
もともと、19万で釣ってから、難癖つけて15で雇うってやり口なんじゃないの?

つーか、チラシなんか全部捨てて、喫茶店で時間つぶしてから帰れよ。




155ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:08:42.32 ID:OE7A/wMtO


追いついた
すごく面白いので結果報告も待ってます
ただ>>1の性格が悪いのは間違いないなw




160:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:12:26.97 ID:5JLugv/80


もう、上の人間が馬鹿で精神的に癒着しまくってて、新人をとるものの、片っ端から辞めさせていくという、企業として成立してない形になっちゃってんのかね。
こーいうのはつぶれなきゃ直らんし、>>1もさっさとまともな次見つけるのが得策だな。






168ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:24:51.29 ID:mJDhJajhi


長引くかもしれんが頑張れ




170:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:27:40.69 ID:lqhvLWsBi


>>168
いや早いと思うな、労基押しだし
営業停止はキツいから勝ってに根をあげるわ、多分




171:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:30:22.82 ID:0mK4IcEG0


>>168
とりあえず内容証明、訴状、陳述書、労基法違反申立書は完成してるんです。
しかも【同期(退社)】の子の分も合わせて2人分ww

これ言ったおかげで、俺の勤務地は今、パラダイスと化しています。
上長も迫害されてる側なので俺と一緒に訴訟するかもしれない状況っていう。
さてと…センターも終わったし、午後から出社なのでそろそろ寝ます。




173:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:34:06.71 ID:qwU4K438O



ブラックは恐ろしいわ




177:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:41:52.32 ID:0mK4IcEG0


なお15は総支給額であって、
保険に年金あれこれ引かれて手取りは13のナマポレベルでした。
逆襲のため今アクシズに点火したところです。

νさえ出てこなければ勝つる。




179:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 05:56:24.99 ID:ggARG29P0


乙。面白かった頑張れ。
俺もブラックに泣いて来たからな
ちゃんと辞めるって前持って言って
認めないと言われ、最後の給料は不払い。
でも戦えなかったよ。




183:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/16(月) 06:00:28.73 ID:3a9Bj+gNi


いや素直に面白かったけど。
外堀埋めましたよー^^っていう通告面談だったんだろ?
経営陣は感情論ばっかで気持ち悪いな。
>>1は理路整然と話せててすげーよ、俺口カピカピになりそう。




関連記事


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/01/16 16:49 ] すべての話題 経験・体験 | TB(0) | CM(2)


[ 1246 ]

こーいう会社って上だけは潤ってんだよな
がんばって勝ってほしいわ
[ 2012/01/16 19:07 ] [ 編集 ]

[ 1247 ]

引かれて15なら普通じゃねと思ったら15を基本給にされてそこから引かれてるのかよw
残業代とか払わない屑どもは潰せや
[ 2012/01/16 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

saitama-1.png





管理者にだけ表示を許可する




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elusionealu.blog133.fc2.com/tb.php/858-1acbe2f0










<
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
人気ブログランキングへ

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI アクセスランキング

copyright © 2017 ちょっとおとなの話題の道標 all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房 サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。